「記帳代行・税務代理・税務申告及び税務相談」

基本的に、お客様より会計資料(帳票や証憑など)をお預かりして試算表を作成し、内容を分析した後、お客様にご報告とアドバイスをさせていただきます。
また、決算時には決算報告書(財務諸表)及び申告書類を作成し、税務署等に提出いたします。

定期的にお客様を訪問させていただき、会計資料のチェックを行い、資料をお預かり致します。
※自計化されているお客様につきましては、会計資料とデータ入力のチェックを行い、その場で試算表を作成致します。
お預かりした資料をもとに試算表を作成し、問題点を指摘し、問題解決のためのアドバイスやご提案をさせていただきます。
資金繰り対策、決算対策及び節税や納税などの税金に関する相談に応じます。
決算時には、決算報告書(財務諸表)及び各種申告書(法人税・消費税・地方税等)の作成と提出を行い、必要に応じて各種届出書や官公庁に提出する書類の作成、提出も行います。(税務申告は基本的に電子申告です。)
税務調査の立会い(事前準備から事後処理まで)や、年末調整、法定調書の作成・提出、償却資産税の申告等にも対応致します。
自計化のための会計ソフトの導入支援も行っております。

2015年10月01日